top of page

WAIOT参加報告(霜田 将之)

平素より大変お世話になっております。

横浜市立大学運動器病態学 大学院2年目の霜田将之です。


2024年9月12-13日にアメリカ マイアミで開催されたWorld Association against Infection in Orthopedics and Trauma(WAIOT)に参加させて頂きましたので報告させていただきます。


「Efficacy and safety assessment for Novel Treatment of Continuous Local Antibiotics Perfusion in Periprosthetic Joint Infection」のタイトルにて口頭発表を行いました。本研究では、①THAのPJIに対してCLAPを併用した際の治療成績②CLAPの合併症に関して報告いたしました。発表の1週間前に発表時間が15分であることが告げられたり、訂正して提出したはずのスライドが新しいものに置き換わっていなかったり、日本では経験出来ないことがありました。


発表は日本時間の深夜3時。緊張よりも睡魔が勝ちました。

第2回WAIOTの主幹のProf. Mohamed Fadelと写真。 海外の先生達は写真を撮るのが好きです。

今回海外で発表させて頂く機会を与えてくださり、かつ手厚くご指導いただいた稲葉先生・崔先生に、深く感謝させていただきます。これからも精進いたしますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


9月のマイアミは雨期。しかし、天気にも恵まれ、日焼けいたしました。

発表後のビールは最高でした。

閲覧数:31回

Comentarios


bottom of page