お世話になっております。
横浜市立大学整形外科サッカー部キャプテンの荒川裕和です。
3月20日に2024日整会サッカー大会の関東予選に参加したためご報告いたします。
千葉県蘇我市のフクダ電子フィールドで、15時から行われました。
当日は14時から、隣のフクダ電子アリーナでJ2ジェフユナイテッド市原千葉vs清水エスパルスの試合が行われており、会場の音響や両チームサポーターの応援が響き渡る中での試合となりました。
東京医科歯科大学との1回戦は前半GK平井先生のスーパーロングシュートと荒川の得点で2-0とリード。しかし後半は風下となり守勢に周り、2点を返され2-2の同点で試合を終えました。規定により即PKとなりましたが、ここで平井先生が4本全てストップする神セーブを見せ、見事1回戦を突破しました。
決勝戦は東京慈恵会医科大学との対戦でした。試合前より凍えるほどの暴風雨となり大変なコンディションで思うようにプレーできず、また体力的な限界もあり0-2で敗れてしまいました。
途中複数人足を攣りながらのプレーとなり、大変厳しい戦いとなってしまいました。
昨年久しぶりに1回戦を突破し、今年こそ本戦出場(Road to FUKUOKA!)を目指しておりましたが、日程的な問題もありメンバーが集まりきらなかったことが悔やまれます。
最低1人の出場が求められる40歳代以上の選手として、池先生及び草場先生にはフル稼働していただきました。本当にありがとうございました。
来年の本大会出場を改めて目標とし、活動を継続していきたいと考えております。
天候が穏やかな春頃に、新入局員や隠れサッカー好きをたくさん発掘して、まずはフットサルなど集まれる機会を作れればと考えております。
色々な先生の普段病院や医局ではなかなか見られない姿をみられるのもこういった活動の魅力の一つだと思います!
来年は本戦出場の報告ができるよう頑張ります。引き続きよろしくお願いいたします。